2008年3月20日木曜日

面白い話し

昨日 午前10時15分寮を出た。クラスメートの本を取るために、機械ビルへ行った。私はクラスの学習部部長だから。寮から機械ビルまでは遠い、私が歩いて 十五分が掛かった。それから 本を持って 帰った、ついでに昼御飯を食べた、そして眼鏡屋へ行った、私の眼鏡を修理してもらった。
昨天上午十点十五分从宿舍出来。去机械楼取我们班级同学的教材。因为我是班级的学习委员。宿舍离机械楼很远,走到那里我花了十五分钟。然后回宿舍,途中顺便吃了午饭,然后去眼镜店,去修我的眼镜。
一つ面白いものがある。フランス語のクラスで、私と先生話をする。
有一件很有意思的事。在法语课上,我和老师对话。
王:Excuse me,I want to make sure the time of the class.
Can you write it down for me.
先生:Ok!It’s Tuesday 7-8 and 9-10 .
王:はい、Tuesday。
先生:You can choose each one of them .
王:Thanks, じゃ、see you!
最近、コンピューターの調子が悪いので、ブログの評論を見られません。すみません。
最近 因为电脑有问题,博客上的评论看不见,抱歉!

1 件のコメント:

tti さんのコメント...

おはよう!


昨日 午前10時15分寮を出た。クラスメートの本を取るために、機械ビルへ行った。
◎機械ビル→機械工学科のビル 多分、学校の建物のことだよね。

私はクラスの学習部部長だから。
◎だから→だからです。

寮から機械ビルまでは遠い、私が歩いて 十五分が掛かった。
◎寮から機械工学科のビルまでは、遠いです。歩いて15分かかりました。

それから 本を持って 帰った、
◎学校に置いてあった本を持ち帰りました。

ついでに昼御飯を食べた、そして眼鏡屋へ行った、私の眼鏡を修理してもらった。
◎帰りがけに、昼ごはんを食べました。それから眼鏡屋さんに行って、眼鏡を修理してもらいました。

一つ面白いものがある。フランス語のクラスで、私と先生話をする。
◎私と先生の会話です。

王:Excuse me,I want to make sure the time of the class.
Can you write it down for me.
先生:Ok!It’s Tuesday 7-8 and 9-10 .
王:はい、Tuesday。
先生:You can choose each one of them .
王:Thanks, じゃ、see you!

☆ (^o^)
最近、コンピューターの調子が悪いので、ブログの評論を見られません。すみません。
☆コンピュータの調子じゃなくって、ネットの調子じゃないかな?
見られるようになったら 見てね。