2008年4月11日金曜日

この間 寒くなりました

この間 天気は悪かったです。時々 雨が降りました。そして 寒くなりました。今日 友達と 一緒に買いに行くつもりなのに、でも 彼は急用があって、行きませんでした。それで わたしは寮にいました。聴解三級の問題を練習しました。その時、先輩から電話がありました。私に明日研究室へ行かせます。少し問題を相談すると言いました。
夜 久しぶりなクラスメートから電話がありました。いろいろと話しました。うれしかったです。

最近天气不是很好,经常下雨,并且变得很冷。今天本打算和朋友去上街,但是他突然有急事,就没去。于是我就在宿舍里,做日语三级听力的练习。在做练习的时候,师兄打电话给我,让我明天去实验室。说要我去商量一些问题。
晚上,好久不见的同学打电话过来,我们聊了好久。很开心!

1 件のコメント:

tti さんのコメント...

お疲れさん!!
☆コメントを書いてもらったら、必ずコメントで返事をすること。
ネットのエチケットだよ。

この間 天気は悪かったです。
◎最近 天気が悪かったです。

時々 雨が降りました。
そして 寒くなりました。
◎寒かったです。

今日 友達と 一緒に買いに行くつもりなのに、
◎行くつもりなのに→行くつもりでした

でも 彼は急用があって、行きませんでした。
それで わたしは寮にいました。
聴解三級の問題を練習しました。
その時、先輩から電話がありました。
私に明日研究室へ行かせます。
◎行かせます→行きます

少し問題を相談すると言いました。
◎研究に関する問題について 少し相談をします。

夜 久しぶりなクラスメートから電話がありました。
◎久しぶりな→久しぶりに
いろいろと話しました。うれしかったです。